戯言かもしれない

誰かにとって戯言かもしれないけど、本人は至って真面目な日記

手術

顎変形症の手術をするので、明日から入院します。
正直めっちゃ不安です。
入院は病気で何度かしてるのでそれほどなんですが、やっぱり手術が不安ですね。
顎を切るのですよ。
それも下顎と上顎の両方!!
もう不安で不安で、同じ手術をした人のブログとか漁っちゃいます。
それで、顎に麻痺が残ったとか鼻の形が変わったとか、失明、死亡などの不安な要素も目にして、さらに不安になって怖気づいたり。
手術なのでやっぱりリスクがあるというのは承知の上なのですが、日数が近づくにつれて自分に降りかかるかもしれないと思ってしまいドキドキです。
わたしは噛み合わせがよくなりたいのと歯や見た目をよくしたいので手術に臨むわけなんですが、リスクを天秤にかけて見合っているのか判別はつきません。
でももうここまできたので、あとは先生と天に任せて身を委ねるしかないです。
怖くなったら、手術をしてよかったって書いてるブログを読んで勇気をもらおうと思います。
Twitter@nemure22

顎関節症と書きましたが、顎変形症でしたので書き直しました(^_^;)