戯言かもしれない

誰かにとって戯言かもしれないけど、本人は至って真面目な日記

簿記の勉強はじめました

 タイトルどおり、簿記の勉強をはじめました。
わたしの通ってる高校では簿記の授業がありまして、今年の科目選択で簿記を選んだからです。
簿記を選んだ理由は、できたら格好いいイメージがあったからです。
じつは簿記がなんなのかよく知らなかったです。なのでまったくの無知な状態からのスタートでした。
簿記はなんとなく会社に必要なことのイメージがありました。
いざ勉強をはじめてみるとほとんどイメージどおりで、会社に必要なことだとわかりました。
まだ勉強をはじめたばかりなので、資本とか純損益の計算などをやっていますが。
まったく知らなかったことなので楽しいです。
いままでふつうの勉強しかやってこなかったので、新しいことを勉強するのは自分の世界が広がる気がして。
授業では簿記3級の範囲をやるみたいなので、もし最後まで授業をやって楽しければさらに勉強するのもアリかなって思います。
まだ先の話ですけどね。
想像すると素敵だなって思います。新しいことをするのっていいものですね。
Twitter @nemure22