戯言かもしれない

誰かにとって戯言かもしれないけど、本人は至って真面目な日記

退院しました

無事に顎変形症の手術を終えて、退院しました!!
入院生活はちょっと退屈で、寂しかったのもつらかったのですが、フォロワーさんに遊んでもらえたりしていい思い出ができました。楽しかったです、ありがとう!!
手術はとても怖かったですけど、手術当日の朝から冷静で緊張もしませんでした。
それよりも手術後の苦しみを顎変形症の手術をやった人のブログで知っていたので、そればかりが気がかりでした。
術後はつらかったです。
口からドレーンをいれてヨダレダラダラ。自分の血を見る(グロい)
鼻水がつまるのに、鼻をかんではいけないから息がしづらい(看護師さんや医者に吸ってもらった)
眠ってる間に痰がつまって死んでしまうのを恐れて、寝ては五分に一回起きることを繰り返したりしました(我ながら器用)
術後三日間なにもできず苦しかったです。

手術をしてよかったかはどうともいえません。まだ口の周りにしびれもありますし、顔の腫れも引かれない、痛みもある状態なので。
また半年か一年したら、してよかったかについて書こうと思います。

入院中や手術についてリプくれた人ありがとうございました。とても励みになりました、おかげさまでだいぶ良くなることができました。みなさんに感謝しています。
Twitter @nemure22