戯言かもしれない

誰かにとって戯言かもしれないけど、本人は至って真面目な日記

明けましておめでとうございます

 明けましておめでとうございます。
無事に年を越せて、2020年を迎えることができました。
今年もよろしくお願いします!
2020年、はやいですね。
今年は自分の可能性を探す年にしたいと思っています。
いろいろなことに挑戦して、こんなことが出来るんだなとかこんなことが苦手なんだなとか、新しい自分の一面を見つけたいです。
こんな風に意欲的に思えるのは自分らしくないのですけど。
そう思えるようになれたのは、無事に郵便局のバイトを終えることができたからだと思います。
初めてのバイトで緊張しまくりでしたが、3日目くらいには仕事にも職場にも慣れて、最初はダメでも途中から巻き返せるということを学べました。
挨拶が上手くできないという問題にぶつかったりもしましたが、それも乗り越えることができました。
苦手なことに向き合った結果、わたしは自分のことが信用できるようになれたと思います。
1週間ちょっとのバイトでしたが、得るものは大きかったです。
バイトに応募するまでウダウダ悩んだりしましたが、肩を押してくれた人たちのおかげで素晴らしい気持ちで今を歩めています。
肩を押してくれた人、応援してくれた人、本当にありがとうございます。
みなさんのおかげです。
今年も変わっていきたいと思うので、いろいろ悩んだりすると思いますが優しく見守ってくださるとありがたいです。

Twitter @nemure22